野菜 果物 食材 宅配 通販 お取り寄せ

食材宅配サービスって便利

野菜や果物などをお取り寄せできる食材宅配サービスを利用してみました。

メニュー

食材宅配サービスの利用を始めました野菜を食べると快便♪野菜と果物中心の食生活スタート!

食材宅配サービスの利用を始めました

私はいま1人暮らしをして3年が経過しました。1人暮らしを始めた当初はカップ麺やコンビニ弁当、または外食が中心の食生活で、明らかに身体に良くない食生活を送っていましたが、この半年くらいは、付き合いで外食する以外は基本的に自炊をしています。

仕事が夜遅くまでかかることもあり、その際は中々スーパーにも行けないので、週末にまとめて買い物に行って、冷凍をうまく利用して保存しています。

ただ最近、このサイトでも紹介されているような食材宅配サービスの利用を始めました。

最初は興味半分でお得な「お試しセット」を注文してみたんですが、これが予想以上に野菜や果物、また加工品もおいしくて、それから頻繁に利用するようになったんです。

しかも食材宅配サービスは宅配日を指定できるので、例えば日曜日に指定すれば、日曜日に新鮮な食材を宅配してくれるように収穫してくれるので、本当に新鮮でおいしい食材が届くんですよ。

確かにスーパーの野菜や果物よりも多少割高ですが、週1くらいの利用であればそれほど家計を圧迫することはないし、それどころか週に何度も外食すると思えば逆に安く済むし、また食生活の満足度も高いので、これからも利用を続けて、料理も少しずつ上達できればなと思っています。

野菜を食べると快便♪

野菜中心の食生活を送るようになって一番変わったのがお通じです。今までは便秘気味で・・・、1週間お通じがないこともありましたが、野菜中心の食生活に変えてからはほぼ毎日、それも毎朝お通じがあるんです。

これほどすがすがしいことはありません!毎朝、お通じが出るので身体が軽いし、お肌の調子もいいし、気分もスッキリして仕事にも行け、ストレスもかなり軽減されていると思います。

これほどお通じが人間にとって重要なのかを痛感しています。

さて毎日、快便だと1日が本当に楽しんですよ!便秘気味の時はいつも「今日も出ないのかなー。。」、「なんか私ニオってないかな?」など、余計なことばかり考えて1日が終わるって感じだったんですが、いまでは便の事なんて何も考えていません!考えなくても毎朝、お通じが出るので、仕事の事やプライベートなことなどを考えながら生活できているんです。

これからも野菜をいっぱい食べて快便生活を続けたいと思います!

今日はお通じの話で終わってしまいましたが・・・次からは野菜料理や、私が良く利用している食材宅配サービスについてお話していこうと思います。

野菜と果物中心の食生活スタート!

やっほー!とうとうブログを始めることにしましたー!パチパチパチ!

このブログでは私がいま趣味ではまっている料理について、自由気ままに書いていこうと思いますので、興味のある方は(誰が興味あんねん!)お付き合いしていただければと思います。

私がはまっているのは野菜料理です。やはり健康の事を考えると野菜中心の食生活になりますよね?私もここでは公表できないくらいの年齢になったので・・・、健康を気にするようになったんですよ(-。-;)

いままではジャンクフードやお菓子、肉中心の食生活だったので、吹き出物ができたり、体重は増加する一方だったり、健康診断に引っ掛かったりと、我ながら自堕落な食生活を送っていたなと猛省しています(´△`)

そこで心を入れ替えて、お菓子やお肉はできるだけ控えて(完全に食べないことはさすがにできませんから)、野菜や果物中心の食生活にかえる一大決心をしたんです!

今まで野菜なんて、いわゆるコンビニのサラダくらいしか食べなかった私が、今では自分で野菜料理を作るなんて、本当に分からないものです(^_^)

これからこのブログで私がどのような野菜料理を作っているかをドンドン公開していきますのでお楽しみに!

メニュー

食材宅配サービスの利用を始めました野菜を食べると快便♪野菜と果物中心の食生活スタート!


Copyright ©食材宅配サービスって便利 All rights reserved.

ログイン